魚鐵様(東京都千代田区九段下)

店舗情報

店名 魚鐵
住所 東京都千代田区九段北1-9-7
ホームページ http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130906/13025121/
ジャンル 魚介料理・海鮮料理

でん票くん導入の目的を教えてください。

・自分やスタッフの集計にかかる時間の抑制
・最近、タブレットで注文をとるお店が増えてきていて、使ってみたかった。

インターネット環境について教えてください。

インターネット回線の種類を教えてください。
ひかり(NTT)

ご利用中の無線LANルーターについて教えてください。
NTTより購入。光リンクルーター W200

ご利用の端末について教えてください。

iPad 1台 ASUS Nexus7 1台

店内で端末を利用している人数
3名

レジ用、注文受付用と端末を分けていますか?
兼用しています。

プリンターのご利用状況について教えてください。

何台のプリンターを使用していますか?
1台

1台のプリンターをご利用のお店様へ。
不便に感じることはありますか?
特にありません。

導入時、ご自身やスタッフの皆様が慣れるまでにどれくらいの時間がかかりましたか?

店長と私(導入者)はすぐになれ、店員は人によって個人差あり。
すぐ使える人もいれば、数ヶ月たってもなかなか慣れない人もいます。

でん票くんについて気に入っている点、機能を3点教えてください。

①伝票単位での合計金額が直ぐに分かる
手書きの伝票と併用しているが、会計のときに電卓で計算しなくても合計金額がすぐにわかるところが便利。

②誤計算がなくなった
紙の伝票だけで運営していた頃は、追加の注文などが多い時には会計時の集計にすごく気を使っていた。また店員も、その集計に時間が取られていた。でん票くんは、追加したものが自動で集計されるので、計算ミスもなくなり、集計にかかる時間も減りました。

③明細をすぐに印刷できる
お客様に「明細を欲しい」と言われたときに、印刷で整った伝票をお渡しできるので、お客様の安心感も上がっているような気がします。

でん票くんを今まで使用してきたなかで、一番困ったことは何ですか。

稀に使用中(営業中)に画面がフリーズして、使えなくなることがあります。すぐに再起動、その場で対処できていますが、いざというときのために2台あると便利です。

またその対策は?
最低2台は端末を準備しておくと良いと思います。

今後のでん票くんに期待したい機能などありましたら、教えてください。

メニューを新規追加した際に、並べ替えの機能が今のままでは使いにくいです。
メニューを一括で並べ替えできる機能があると便利だと思います。

※この件は、その後の機能改善バージョンアップにて対応済みとなっております。(でん票くん)


でん票くんより

魚鐵様は、東京のど真ん中、九段下のホテルグランドパレスの向かいにある老舗の家族経営のお店様です。
先日お伺いした際に、価格から考えたらとても満足していますというお言葉を頂戴しました。

また使い方としては、オーダー時に操作をすると間に合わないので、基本は手書きで注文を受けて調理中や待ち時間に、店員さんがまとめて入力しているとのことでした。

手書き伝票だけだと数の集計が大変(間違えやすい)、そこに気をとられスタッフが待ち時間は伝票ばかり見て計算しているということが無くなり、客席に目がむき、気配りができるようなって良かったとお話していただきました。

何よりも注文を登録し集計できることで、今日はビール売れたね!という今までの感覚的だったことが
今日はビール◎杯売れたね、昨日は◎杯だったね、とか具体的な数字で捉えられるようになってきたのは大きな変化です。と仰ってました。

具体的に使ってみたい。試してみたいというお店様は、
無料ご試用をお申し込みください!
2-3営業日にてアカウントを開設し、サンプルメニューを登録しご案内させていただきます。

ページトップ





スタッフに安心して任せられる!と家族経営や複数店舗を運営される飲食店に選ばれてます!
業界初の完全クラウド型タブレットPOSレジでん票くんは、市販のタブレット(iPad、iPad mini、iPod touchはもちろん各種Android端末)のブラウザを使用し操作します。
アプリじゃないから面倒なインストールや更新も不要!
今なら、初期費用も運用費用も安価で使えるでん票くんが30日間無料でお試しいただけます。