カフェ ルミエール様(東京都 吉祥寺)

店舗情報

店名 カフェ ルミエール
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-2-2 東山ビル 4F
ホームページ http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13147519/
ジャンル カフェ、喫茶店、ケーキ、各種パーティー

でん票くん導入の目的を教えてください。

・自分やスタッフの集計にかかる時間の抑制
・お店の運営をスタッフに任せるため
・売上管理のため

インターネット環境について教えてください。

インターネット回線の種類を教えてください。
ひかり

ご利用中の無線LANルーターについて教えてください。
市販の製品を購入し、使用。メーカー名は、エレコム。

ご利用の端末について教えてください。

Android、Windows
画面7インチ
たまにスマートフォン

店内で端末を利用している人数現時点で4人。

レジ用、注文受付用と端末を分けていますか?
分けてないです。

プリンターのご利用状況について教えてください。

何台のプリンターを使用していますか?
1台

1台のプリンターをご利用のお店様へ。
不便に感じることはありますか?
現時点では問題なし(スペース的にちょうど良い)

導入時、ご自身やスタッフの皆様が慣れるまでにどれくらいの時間がかかりましたか?

自身は1時間ぐらい。
スマートフォンやタブレット馴れしていれば、特に問題なし。
馴れてないと、1週間たっても打ち込み遅い従業員もいる。

でん票くんについて気に入っている点、機能を3点教えてください。

①メニュー変更したいと思ったら、今すぐ、メニューONできる!
以前チェーンで働いていたが、ハンディーターミナルだと、システムが追い付かないためメニュー変更ができない。かなり前から動いてないとメニュー変更が厳しい等ある。

②売上出数集計システム(単品別売上ランキング)
単品売上や利益貢献メニューが瞬時にリアルタイムでわかること。
閉店後のめんどうな集計もいらない。
1日ごとや、1か月単位など状況に応じて知りたい情報が瞬時にわかり(メニューをなくすや変更、出ている商品のブラシュアップなど)正しい判断のもと経営ができる。

③クラウド型なので、世界中のどこにいてもリアルタイムで情報を引き出せること。
以前働いていた店(チェーン店含む)は店にいかないと、出数、売上、時間帯別売上&来店客数等がわからなかってが、家にいても、休みでも旅行にいってもリアルタイムでスマホで情報を引き出せること。

でん票くんを今まで使用してきたなかで、一番困ったことは何ですか。

レジ機能専用で使用予定なので、某Y電気さんに買い物いったら一番安いタブレット(9000円)で充分そうですねと勧められたが、タブレット自体の処理速度が遅く、打ち込んでも反応が遅いや、レジドロアーが開くまで10秒近くタイムラグありお客様をまたせてしまうことがあった。

またその対策は?
(家電販売店の)きちんと知識あるスタッフに勧められた(2万ぐらいもの)、に変更した。

今後のでん票くんに期待したい機能などありましたら、教えてください。

①伝票の再発行、伝票一覧の印刷、個別会計ができると嬉しい。

②wifi環境がなくても(スマホの電波など)で稼働可能だと嬉しい。
 (商品登録されているので、フリマや出張店舗でそのまま機能使えると嬉しい)
具体的に使ってみたい。試してみたいというお店様は、
無料ご試用をお申し込みください!
2-3営業日にてアカウントを開設し、サンプルメニューを登録しご案内させていただきます。

ページトップ





スタッフに安心して任せられる!と家族経営や複数店舗を運営される飲食店に選ばれてます!
業界初の完全クラウド型タブレットPOSレジでん票くんは、市販のタブレット(iPad、iPad mini、iPod touchはもちろん各種Android端末)のブラウザを使用し操作します。
アプリじゃないから面倒なインストールや更新も不要!
今なら、初期費用も運用費用も安価で使えるでん票くんが30日間無料でお試しいただけます。